スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.10.22 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    きよもりブルーラインが運航最終日でした。

    0

      2012年1月14日より運航してまいりました、
      宮島〜呉市音戸直行高速船「きよもりブルーライン」が、
      2013年1月14日を持ちまして、運航を終了いたしました。

      大河ドラマ「平清盛」にあわせ、清盛ゆかりの地である「宮島」と「音戸の瀬戸」を
      結んだ、この航路。1年間の間に大変多くのお客様にご利用いただき、
      両地の魅力をお届けできたのではないかと思います。

      最終日最終便では、音戸漁港、宮島港にて、航路終了セレモニーを行いましたので
      その模様をお伝えいたします。

      ■音戸漁港に入港するブルーライン高速船「はやしお」

       宮島14:35発の最終便は無事に音戸漁港に入港しました。

      ■音戸漁港最終便出航前に航路終了セレモニーをおこないました 

       瀬戸内海汽船 仁田一郎社長から音戸の皆様へ感謝のご挨拶がありました。


       1年間ご尽力いただきました音戸の皆様にブルーラインマリンガイドより花束の贈呈です。


       最終便にもたくさんのお客様にご乗船いただきました。


       出航後も地元の皆様がいつまでも手を振ってお見送りして下さいました。


      宮島に到着するころには、とても美しい夕焼けが見ることが出来ました。


       宮島港に到着すると、ひろしま清盛君のお出迎えが!


       宮島港でも終了セレモニーを行いました。お客様にもたくさん参加していただきました。


       宮島観光親善大使 田中智子さんより、
       船長、マリンガイド、宮島桟橋スタッフに花束が贈呈されました。


       ひろしま清盛君と一緒に記念撮影です。


      きよもりブルーライン「はやしお」の前で記念撮影しました。

      ★1年間の間、たくさんのお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
       宮島、音戸両地のたくさんの方々にご支援いただき無事に運航終了する事が出来ました。
       今後も、新たな航路、新たな商品でご満足頂けるよう努力してまいりたいと思います。

       1年間 誠にありがとうございました。

      ===================================

      ■同日、宮島歴史民族資料館の「平清盛館」も閉館セレモニーが行われました。



       この1年間で約20万人の方のご来場があったそうです。
       これから、展示物などの調整のため一度閉館し、4月よりまたオープンされるようです。



      宮島おもてなし隊の皆さんも挨拶がありました。皆様お疲れ様でした。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.10.22 Tuesday
        • -
        • 13:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 高速船「はやしお」 ドック入りしています。
          ミニぱぱ
        • 秋のおさんぽクルーズ:「瀬戸内古跡探訪」&クルーズ 小島・四阪島 その4
          瀬戸内海汽船
        • 秋のおさんぽクルーズ:「瀬戸内古跡探訪」&クルーズ 小島・四阪島 その4
          フェリークルーズ
        • 秋のおさんぽクルーズ:「瀬戸内古跡探訪」&クルーズ 小島・四阪島 その3
          フェリークルーズ
        • 秋のおさんぽクルーズ:「瀬戸内古跡探訪」&クルーズ 小島・四阪島 その2
          フェリークルーズ
        • 秋のおさんぽクルーズ:「瀬戸内古跡探訪」&クルーズ 小島・四阪島 その1
          フェリークルーズ

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM